桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

卒業演奏会②

卒業演奏会の様子②です。

 

卒業生ソロ演奏に続いて

新旧室長によります演奏が行われました。

 

久保田巧先生が本年度を持ちまして任期終了となります。

久保田巧先生 バッハ ガボット

バッハ作曲 無伴奏ヴァイオリンパルティータ 第三番より ガヴォット

 

いつもながら 素晴らしい深い音色 様々な喜怒哀楽が静かに表現されていて

心に染みわたります。

久保田先生 色々と茨木教室の為にご尽力いただきまして

ありがとうございました。先生の暖かなまなざしと 熱い音楽への思いは生徒達に確実に伝わっています。これからも 茨木教室の弦楽主任として どうぞよろしくお願いいたします。

 

新室長といたしまして 長谷川陽子先生が就任されます。

バッハ プレリュード

バッハ作曲 無伴奏チェロ組曲 第三番より プレリュード

 

チェリストとして 桐朋学園大学准教授としてお忙しい長谷川先生

素晴らしいバッハをお聞かせいただき ありがとうございました。

チェロのソロ演奏を聴く機会というのは なかなかないと思うのですが

会場いっぱいに広がる 温かいふくよかな 何もかも包み込むような音色に

お客様も引き込まれているようでした。

これからどうぞ 茨木教室をよろしくお願いいたします。

 

新旧室長の 贅沢なアンサンブル

ヘンデル パッサカリア

ヘンデル=ハルヴォルセン編曲 パッサカリア

 

見事な先生たちのアンサンブルでした!なんて贅沢なんでしょう!

激しい感情のぶつかり合いのような変奏曲が息つく間もなく繰り広げられていきます。

ヴァイオリンとチェロの たったお二人で 壮大な音楽の世界を作り上げていらして

日本を代表する名手のお二方のアンサンブルに酔いしれました。素晴らしい魂のこもった演奏をありがとうございました。

 

花束贈呈

久保田先生 本当にありがとうございました。

長谷川先生 どうぞよろしくお願いいたします。

記念撮影

先生達と卒業生の記念撮影。今年の卒業生はラッキーですね🥰

 心を揺さぶられる 素晴らしい演奏を ありがとうございました✨

 

③に続きます。
 

インスタグラムも始めましたので ぜひフォローをお願いいたします。

 https://www.instagram.com/tohoibaraki/

ソルフェージュ科 実技科  弦楽合奏 体験授業 随時申し込み受付中です!

  〒567-0032 茨木市西駅前町5-21 津田ビル2F
TEL:072-626-3262(土曜13:00〜17:00のみ)
FAX:072-626-3262
E-Mail:ibaraki-toho@tohomusic.ac.jp