桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

クリスマス会に向けて🎄

皆さま こんにちは。

来月は 早くもクリスマスがやってきます🎄

 

茨木教室では 毎年12月の最後の授業の時に クリスマス会を行っております。

内容は 何かテーマを決めての 合唱や歌 室長の先生の演奏 コロナ前はプレゼント交換もやっていましたが プレゼントの代わりにお菓子を記念に持って帰ってもらっています。今年のテーマは サンサーンス作曲の動物の謝肉祭🦘🐎🐟 です。

お話をスライドで見せながら 講師で手分けして 連弾したり 室長の長谷川先生にもチェロの演奏をしていただきます。子どもたちには 象のワルツ🐘 を歌ってもらいます。

象のワルツの歌の練習

みなさん 動物の謝肉祭の一曲一曲に 日本語の歌詞がついているそんな合唱の本が

あるのご存じですか? 歌詞もとっても可愛らしく おかげでみんなで楽しく練習しています。17日が楽しみです🥰

 

12月17日に このクリスマス会をもって年内の授業は終了となります。

 

🎻🎻🎻 🎹🎹🎹 🎻🎻

🎻 🎹🎹🎹 🎻🎻🎻 🎹🎹🎹 

東海道線・快速停車・JR茨木駅から徒歩3分の
茨木教室では、ソルフェージュ体験授業日を設けています。

   12月は、体験授業がありません。次回の体験授業日は来年

 1月28日(土)です。
必ず事前に、お電話メール等でご連絡下さい。

また弦楽合奏科、実技科は見学・体験レッスンを随時、行っております。
実技科は、土曜日以外も行っております。
詳しい時間帯などお問い合わせは下記アドレスまでメールにてお願いいたします。