桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く♪受験クラス

こんにちは! 受験シーズン真っ只中ですね。 教室に、このところの寒さを吹き飛ばすホットニュースが入って来ました!うれしい合格発表です。西川貴子さん(中3)ピアノ・・・桐朋女子高校音楽科(男女共学)合格!! 山本佳輝くん(中3)ヴァイオリン・・・東…

2月18日 体験授業をいたしました♪

こんにちは! 今日は、新年長さん・新小学1年生の かわいい生徒さん達に、 30分間の授業を体験して頂きました。はじめて楽譜を見て歌ってみました。 みんな、とっても元気! それにはじめてと思えない位、きれいに歌っています。ホールの響きがいいので、気…

♪新年度 体験授業のお知らせ

(写真左・・・弦楽合奏科の授業風景 右・・・ソルフェージュ科の授業風景)こんにちは! 新年度が近づいてまいりました。 茨木教室ソルフェージュ科では、 2月18日(土)と3月3日(土)に、 無料体験授業を行います。4月に年長児になられる方以上を 対象として…

弦楽合奏科の演奏♪

茨木教室のブログをご覧のみなさま、こんにちは。 今日は、茨木教室弦楽合奏科の動画をお届けいたします。特別講師の岩村力先生の指揮によります、 バッハの「G線上のアリア」と、 アンダーソンの「フィドルファドル」の2曲です。こちらをクリックしてご覧く…

ごあいさつ

はじめまして。桐朋茨木教室のブログにようこそ!! 茨木教室のことをいろいろと知っていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。教室の様子や行事などを、書き綴っていきたいと思います。 どうぞ、お楽しみに!! 教室のホームページで…