桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♪開室30周年記念演奏会が行われました!!

2013年3月27日、いよいよこの日がやってまいりました。開演前のプレイベント、楽器体験コーナー。 フルートを体験した子どもたちは、みんな音が出て笑顔でした。チェロの体験では、キラキラ星に挑戦していました。 「山の音楽家」の動物たちのように、上手に…

森啓一先生によります合唱指導〜2〜が行われました♪

今日は彼岸の入り。だんだん、日も長くなってきています。今日は森啓一先生にお越しいただき、合唱指導をして頂きました。初期の子どもたち、張り切ってパワー全開!!は良いのですが、言葉の意味を考えて歌うのが、なかなか大変なようです。はずんだリズム…

♪ひと足早く、桜が咲きました

桜のつぼみもふくらみ、太陽も眩しく感じられます。春が待ち遠しいこの頃。嬉しい受験報告をいたします。 東京芸術大学音楽学部 合格(音楽学) 1名 兵庫県立西宮高等学校音楽科 合格(ピアノ) 1名 プール学院高等学校 芸術系進学クラス 合格(ヴァイオリン) 2名…

岩村先生特別授業「Part.4 」が行われました♪

春のうららの・・・という歌詞がぴったりの暖かさだった今日、 特別講師の岩村先生にご指導いただきました。今回の合唱は、 年長さんから高校生、 小学生のお母様方、 教室卒業生、 卒業生のお母様、 教室講師・・・まで年齢はさまざまです。 暖かく素敵なハ…