桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業演奏会③

卒業演奏会の様子の続きです。 第二部 弦楽合奏科生による演奏 四季より 春 / ヴィヴァルディ 弦楽セレナーデ / チャイコフスキー 一年間の練習の成果を 堂々と披露してくれました。 youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be yo アンコール G線上のアリア yout…

卒業演奏会②

卒業演奏会の様子②です。 卒業生ソロ演奏に続いて 新旧室長によります演奏が行われました。 久保田巧先生が本年度を持ちまして任期終了となります。 久保田巧先生 バッハ ガボット バッハ作曲 無伴奏ヴァイオリンパルティータ 第三番より ガヴォット いつも…

卒業演奏会が行われました①

3月28日(月) 茨木市市民総合センターにて 卒業演奏会が行われました。 第一部は 卒業生 二人のソロ演奏。 ドビュッシー 版画より 一音一音 思いがこもった 美しいドビュッシーでした。和声の移り変わりがまるで 光の陰影が変わるような情景を思い浮かぶよ…

卒業生のインタビュー 

桐朋茨木教室の 今年の卒業生 I.Kちゃんのインタビューをご紹介します。 いつも笑顔がとっても可愛らしく 先生からの指導にも「はい!」と とっても清々しい返事をしてくれるKちゃん。 ついに 念願だった京都市立堀川音楽学校に晴れて合格されました!!! …

公開レッスン受講生募集のお知らせ

桐朋茨木教室では 今年も6月に公開レッスンを行います。 6月4日(土) 久保田巧先生によりますヴァイオリン 公開レッスン 6月5日(日) 廻由美子先生によりますピアノ 公開レッスン ヴァイオリン三名 ピアノ二名 枠に空きがあります。 ご希望の方は 下の受講…

年度末 グレードテストが行われました

桜の開花が 待ち遠しい今日この頃です 茨木教室では 年度末の授業時間に グレードテストといって 各クラスの担当講師が一年間の授業内容に合わせた試験問題を作成し 試験を実地致します。 初期Ⅰの歌の試験 初期Ⅲの筆記試験 受験クラスの筆記試験 筆記試験は…

嬉しいお知らせ ♬受験結果♪

みなさま 急に気温が上がってきました。 茨木教室の受験生の生徒さん 先月末に志望校合格の結果を知らせてくれました‼ I.Kちゃん 京都堀川高校音楽科 合格 おめでとうございます! やりましたね。最後までよく頑張り努力しました。 その成果が実り 講師一同 …

入室説明会を 行いました。

三月五日 土曜日に 桐朋茨木教室 入室説明会を行いました。 ホームページ等から ご興味を持って頂きました皆様に おいでいただきました。 在室生による ヴァイオリン演奏から始まりました。 youtu.be 姉妹によるピアノ連弾 youtu.be 教室長 久保田巧先生から…