桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

廻由美子先生による ピアノ公開レッスンが行われました

みなさま こんにちは 26日日曜日に 茨木教室では 桐朋学園大学教授の 廻由美子先生による ピアノ公開レッスンが行われました。 今回参加してくれました生徒さんは 6名でした。 そのうち 4名が昨年に引き続いて二回目の受講でした。 トップバッターの 三年生…

久保田先生の公開レッスンが行われました

こんにちは 18日 台風が心配されましたが 予定通り 毎年恒例の 教室長 久保田巧先生による ヴァイオリン公開レッスンが行われました。 受講生の方は 小学二年生から 高校三年生 までの七名。 みなさん 素晴らしい演奏を聴かせてくれました。 小学三年生の生…

実技科試験が行われました

みなさま こんにちは。 茨木教室では 11日に 実技科生の試験が行われました。 小学一年生のヴァイオリンの生徒さん 4か月間のオンラインレッスンのみで 曲を仕上げて披露してくれました!オンラインのみという事に 教室長の久保田先生も感心されていました…

9月の授業 始まりました~授業風景 プレ導入の様子~

みなさま こんにちは! 茨木教室では 夏休みも終わり 9月の授業が始まりました。 4日には 元気そうな子供たちの声が聞けて(表情はマスクで見えません) 講師一同うれしく思いました 引き続き コロナの感染予防のため 開けられるドアや窓は開けて サーキュレ…