桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弦楽合奏科の練習風景⑥

~弦楽合奏科の練習風景~ 22日も 岩村力先生がいらっしゃいましたので 動画を撮ってみました。 少しお休みの生徒さんがいて 人数が少ないですが みんな一生懸命です。 岩村力先生も 全力でご指導してくださいます。 弦楽セレナーデ 四楽章の最初 youtu.be …

弦楽合奏科の練習風景⑤

みなさま こんにちは。 今日は 弦楽合奏科の練習風景の様子をご紹介します。 2022年3月28日の卒業演奏会に向けて 熱のこもった練習が行われています。 15日には 岩村力先生がいらっしゃり 熱血ご指導くださいました。 弦楽セレナーデ 四楽章より/ チャイコフ…

受験クラスの様子

新しい年が始まり 8日よりソルフェージュ科の授業も始まっております。 受験クラスでは 最後の追い込みが行われています。 冬の特別クラスに加えて 生徒さんよりご希望があったため12月最終週もレッスンを行い 弱い部分を強化しております。受験生に対して決…

卒業生の活躍

明けましておめでとうございます。 今年も よろしくお願いいたします。 新年最初の記事は 茨木教室の卒業生の活躍の報告です‼ 茨木教室を卒業後 桐朋高校を経て 現在桐朋学園大学で学んでいる O.E君 ヴァイオリン科専攻で久保田先生に師事しています。 O.E君…