桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスコンサートが行われました♪

今日は、恒例のクリスマスコンサートが行われました。 場所は、茨木市市民総合センター「クリエイトセンター」です。綿密な練習を重ねて来たからこそ、広い舞台で伸びやかに弾けるのですね。成功が何よりの自信となり 次へのステップが踏み出せる、それが1回…

♪岩村先生 合唱特別授業が行われました

今日は、茨木教室特別講師で 兵庫芸術文化センター管弦楽団・レジデントコンダクターの 岩村 力先生によります、合唱特別授業が行われました。年末にもかかわらず、教室生のお母様方、教室卒業生の方々が多数 ご参加下さいました。まず、普段のピアノ伴奏で …

岩村先生合唱特別授業の時間帯のお知らせ♪

来週12月22日(土)、岩村 力先生によります 合唱特別授業が行われます。保護者の方・卒業生で合唱に参加される方、 年内最後の練習日にあたりますのと、初めてオーケストラと合わせますので、 奮ってご参加下さい。練習時間帯は、13時30分から、最大15時30…

♪クリスマスコンサートプログラムと30周年演奏会のチラシを掲載いたします

街のあちこちにイルミネーションが輝く頃となり、今年もあと半月余りとなりました。12月25日(火)、12時30分より 茨木市市民総合センター 「クリエイトセンター」にて、 桐朋茨木教室・アマデウス音楽院生が 実技の成果を披露いたします、 恒例の「クリスマ…

クリスマス会が行われました♪

今日は 通常の授業に代わり、クリスマス会が行われました。室長の石井先生のお話に続いて、合唱の歌詞についてのお話がありました。 楽譜には ひらがなで書いてある歌詞ですが、漢字にしてみると 意味がはっきりわかってきます。うさぎ「追いし」、赤とんぼ…