桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスコンサートの様子 ③

~クリスマスコンサートの様子③~ 終盤は中学生 高校生 音高受験の生徒さん達です。 空気は さらに ピリッとします。 コンクールでも弾いた曲 素晴らしかったです 躍動感溢れるモーツァルト! 難曲 リストに挑みました! 受験の曲 順調に仕上がっています! …

クリスマスコンサートの様子 ②

~クリスマスコンサートの様子②~ 一年間の生徒さんの成長ぶりは 目覚ましいものがあります。 モーツァルト 頑張りました! 楽器のレッスンとは 本当に地道な練習の積み重ねです。 私たち講師も一人一人の演奏を 舞台袖から祈るような気持ちで 見守らせてい…

クリスマスコンサートの様子 ①

みなさま 年の瀬 いかがお過ごしでしょうか。 茨木教室では 恒例のクリスマスコンサートが 28日にクリエイトセンターにて行われました。 33名の生徒さん達のソロの演奏が行われました。 ドキドキの舞台袖の様子 ソルフェージュのプレ導入クラスの生徒さん(…

冬の特別クラス

皆さま こんにちは! 気温がぐっと下がって参りました。⛄ 茨木教室は現在冬休み中ですが 希望者に対して 冬の特別クラスが行われています。 普段の授業で わからないままになっている事や 受験を考えている生徒さんは 少しでも力をつけておきたい 勿論 現役…

クリスマス会が行われました

皆さま こんにちは! 茨木教室では 今年最後の授業 クリスマス会が行われました! 今年は プロコフィエフの「ピーターとオオカミ」を プロジェクターを使って 上映しました。 最初の久保田室長のお話 久保田先生は 毎年 クリスマス会の最初に 心にしみるお話…

授業の様子 ~プレ導入~ 

みなさま こんにちは! 早いもので 今年も12月となりました。 茨木教室の今年の授業も あと一回(11日)となりました。 今日は プレ導入(年少さん)クラスの 楽しい授業の内容をご紹介いたします。 年少さん三人のクラス。とても賑やかで 元気のよい三人で…