桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中期1クラス

こんにちは 今回は中期1クラスの紹介です。 色々な調でたくさん歌を歌います。 歌を歌うことで フレーズを学び、音楽の流れをつかみ、 初見力(パッと楽譜を読み取る力) をつけます。 また、3声のメロディや和音を 伴奏無しで歌って音感を養っています。 …

コンクール🎵

こんにちは‼️ 今日もまたまた嬉しいお知らせです。 第35回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 全国大会、声楽部門高校生の部で、 茨木教室の U.R.さん(2年生)が 第3位になられました✨ 努力を重ねられてのこの結果、 本当に素晴らしいですね‼️これからも…

学生コンクール🎵 ピアノ

こんにちは‼️ 朝晩涼しくなり、 少しずつ秋らしくなってきましたね。 さて、16、17日に行われました 第72回全日本学生音楽コンクール 大阪大会ピアノ部門小学校の部で茨木教室の K.N.さん(6年生)が 見事予選を通過されましたヴァイオリンに続き、ピアノでも…

学生コンクール🎵 ヴァイオリン

9月に入り、茨木教室でも新学期が始まりました。 体験の方も沢山いらして下さり、 賑やかにスタートしました。 ところで、2日に行われた、 第72回全日本学生音楽コンクールの ヴァイオリン部門小学校の部の大阪大会で、 茨木教室生の K.Kさん(6年生)と、I.Y…