桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業演奏会②

卒業演奏会の様子の続きです。 今年度の卒業生に続いて 昨年コロナで卒業演奏会ができなかった昨年度の卒業生の皆さんの演奏。 K.Aさんの演奏 ショパン作曲 バラード二番 youtu.be T.Yさんの演奏 サン・サーンス作曲 ハバネラ youtu.be S.Mさん の演奏 …

卒業演奏会①

みなさま こんにちは! 3月29日に 茨木市クリエイトセンターにて 卒業演奏会が開催されました! 今年の卒業生三名 と 昨年の卒業生三名 によります熱演と 一年かけて練習してきた 合奏のメンバーによる演奏が繰り広げられました! トップバッター K.Sちゃ…

春の特別クラス

こんにちは! 茨木教室では 春 夏 冬の年に三回 特別クラスを行っております。 80分授業×2回の授業で行われます。 こちらの特別クラスは 外部の方の受講も可能です。 この機会に ぜひ 茨木教室の授業を 受けてみませんか? 詳細 お申し込みは 下記のリンク…

卒業生のインタビュー ③

こんにちは! 卒業生のインタビュー第三弾です❣ 桐朋女子高等学校音楽科へ合格された H.Kちゃん。 室長久保田先生とのご縁があって 岡山から毎週茨木まで通ってくれました。 ソルフェージュを始めたのが遅かったので 苦労も多かったと思いますが 本当によく…

卒業生のインタビュー ②

こんにちは! 茨木教室の2020年度の授業は 13日をもって終了いたしました。 3月29日に 卒業演奏会がありますのでオケの皆さん 卒業生の皆さんの 素晴らしい演奏に期待したいと思います。 卒業生へのインタビュー第二弾です‼ 大阪府立夕陽丘高校音楽科へ合格…

後期Ⅱクラスの授業風景

こんにちは! 桜の開花予報が出ましたねいよいよ春が目の前です。 茨木教室の今年度の授業も いよいよ今週でラストです。 今日は 後期Ⅱクラスの授業風景についてご紹介します。 後期Ⅱクラスは 中学生と 音高に通う高校生と 三人のクラスです。 中学生の二人…

中期Ⅲクラスの授業風景

みなさま こんにちは! 今日は 中期Ⅲクラスの授業風景です。 このクラスは、小学6年生から中学3年生までの4名が在籍しています。 ピアノや ヴァイオリンの実技能力の高い生徒が集まっています。 それぞれに コンクールで結果を出したり すでに志望する音楽…

今年の卒業生へのインタビュー

こんにちは! 三月に入りました 茨木教室で学んだ生徒さんで 卒業される方にインタビューしてみました。 桐朋学園大学音楽学部に合格された M.T君。 素直で ひょうきんで そして ヴァイオリンを持つと 情熱的な演奏を聴かせてくれるM君。 Q.茨木教室に…

嬉しい知らせ ♪受験結果♪

茨木教室生の 嬉しい受験結果報告 入って来ました‼ K.Sちゃん 大阪府立夕陽丘高校音楽科に 合格致しました‼ おめでとうございます! 小学生のころから 茨木教室で ソルフェージュと合奏の 勉強を積んできた 普段から 優等生なSちゃん。音楽家への 第一歩…