桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

今年の卒業生へのインタビュー

こんにちは! 三月に入りました🌸

 

茨木教室で学んだ生徒さんで 卒業される方にインタビューしてみました。

 

桐朋学園大学音楽学部に合格された M.T君。

f:id:toho-ibaraki:20210227123209j:plain

素直で ひょうきんで そして ヴァイオリンを持つと 情熱的な演奏を聴かせてくれるM君。

Q.茨木教室には 何歳から通っていましたか?

小学五年生から通っていました。

 

Q.音楽の道に進もうと思ったのは いつですか?

同じ小学五年生の頃です。

 

Q.茨木教室の印象は?

温かい雰囲気で 過ごしやすかったし 楽しかったです。

 

Q.仲間との交流は どんな感じでしたか?

友達もでき 色々な意味で刺激をたくさん受けました。

 

Q.ソルフェージュを勉強して 実技に役立ったと感じたことは?

ヴァイオリンで バッハを演奏するときに 背景の和声を感じる事ができるようになり

曲の構造(大切な音がどれなのか)が よく理解できるようになりました。おかげで

大人っぽい演奏ができるようになり ソルフェージュの勉強が とても役立っていると実感しました。

 

ソルフェージュの勉強が 曲を理解することに直結していることを実感したM君。

みなさんも 英語を学ぶとき 単語の意味を調べたり 文法を勉強しますよね?

それと 同じように ソルフェージュは 音楽を理解するための とっても大切なお勉強なんです

 

演奏技術を磨くことと  ソルフェージュの勉強両輪で あなたの演奏がさらにレベルアップ 間違いなし🦾

 

茨木教室 春の生徒募集中です!🌷🌷🌷🌷🌈🌈🌈🌈 

 

3月6日 に体験授業を行っております。随時申し込み受付中です!

  〒567-0032 茨木市西駅前町5-21 津田ビル2F
TEL:072-626-3262(土曜13:00〜17:00のみ)
FAX:072-626-3262
E-Mail:ibaraki-toho@tohomusic.ac.jp   

  インスタグラム始めました‼☟

https://www.instagram.com/tohoibaraki/ ←フォローお願いいたします‼