桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

卒業生のインタビュー ②

こんにちは!

 

茨木教室の2020年度の授業は 13日をもって終了いたしました。

3月29日に 卒業演奏会がありますのでオケの皆さん 卒業生の皆さんの

素晴らしい演奏に期待したいと思います。

 

卒業生へのインタビュー第二弾です‼

 

大阪府夕陽丘高校音楽科へ合格しましたK.Sちゃん

f:id:toho-ibaraki:20210315093324j:plain

いつのまにか すっかり大人っぽくなったSちゃん。ソルフェやオケの仲間と いつも楽しそうに過ごしている様子が印象的でした。

 

Q, 茨木教室に通いだしたのは いつからですか?

 

小学4年生からです。

 

Q,音楽の道に進もうと決めたのはいつですか?

 

中学2年生の初め頃です。

 

Q,茨木教室の印象は?

 

みんなが笑顔で明るく 親しみやすい印象です。

 

Q, 仲間との交流は どんな感じでしたか?

 

音楽の事や 自分たちの学校での事など たくさんのことについて話せて

とても楽しかったです。

 

Q, ソルフェージュを勉強して 実技に役立ったと感じたことは?

 

私は リズムが苦手なのですが、教室に通うようになってからは 以前より

リズムが取りやすくなりました! 

初見でも 早く楽譜を読み取れるようになったり

和声の美しさを より感じ取れるようになったり 音楽をさらに楽しめるようになりました!

 

 

ソルフェージュの一つ一つの勉強が 実技演奏に結びついて 音楽を深く楽しめるようになったなんて 素晴らしいですね。先生たちのソルフェージュ教育への思いが伝わっていることがわかり大変うれしいです😍。

 

この教室で培ったしっかりとした土台を自信に思って これから音楽家として 人間として 

ぐんぐん成長していってほしいです。

応援しています🤗

 

 茨木教室 春の生徒募集中です!🌷🌷🌷🌷🌈🌈🌈🌈 

 

体験授業 随時申し込み受付中です!

  〒567-0032 茨木市西駅前町5-21 津田ビル2F
TEL:072-626-3262(土曜13:00〜17:00のみ)
FAX:072-626-3262
E-Mail:ibaraki-toho@tohomusic.ac.jp   

  インスタグラム始めました‼☟

https://www.instagram.com/tohoibaraki/ ←フォローお願いいたします‼