桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中期クラス ~生徒さんの声~

こんにちは! そろそろ大阪府の緊急事態も解除になりそうですね。 中期クラスの授業風景の続編です。 中期クラスのみんなに 茨木教室のソルフェージュ授業についての感想を聞いてみました! Q1 ソルフェージュを勉強して実技に役立った事は何ですか? バッ…

嬉しい知らせ ♪受験結果♪

こんにちは! 嬉しい受験結果が届きました‼‼ 茨木教室生の受験生の H.Kさんが 桐朋女子高等学校音楽科に M.T君が 桐朋学園大学音楽学部演奏学科に 合格されました🤩👏👏👏👏 コロナ禍で 色々と大変な受験でしたが 実力をしっかりと発揮し 見事 夢を叶えられました🌸…

中期クラス ~アンサンブルは楽しい!~

こんにちは! 今日は中期クラスのご紹介です。 中期クラスは Ⅰ Ⅱ Ⅲ とあります。 ご紹介するのは Ⅱ クラス。 小学中学年の三人組のクラスです。 いつも笑い声が隣の教室に聞こえてくる 賑やかなクラスです。 アンサンブルの様子 Tちゃんが ソルフェージュの…

授業風景 ~導入クラス 続き~ 

皆様 こんにちは! 前回の導入クラスの授業風景の続編です 前回ご紹介したトーンチャイムを鳴らした後は 楽器を持っての 行進です! まずは 鈴を持った生徒さんが 歩きます。 足は 常に音楽に合わせ行進しながら 楽器は それぞれ決まったリズムを叩きます。 …

授業風景 ~導入クラス みんな大好きトーンチャイム~

こんにちは! 早いもので 2021年が始まって一か月が過ぎました。 三月には グレードテストが待っています。 子どもたちの一年間の成長を 私たち講師は 一番感じられる時でもあります。 今日の記事は 目覚ましく成長した 導入クラスの皆さんの様子です。 導入…