桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度クリスマスコンサート

皆さま こんにちは! いよいよ 本年も残り数日となってきました。 茨木教室では 毎年恒例の クリスマスコンサートが 12月26日クリエイトセンター にて 本年も無事に終了いたしました。 コロナ対策として 楽屋が密にならないように注意 そして 常に換気をし …

海外で活躍する茨木教室卒業生

こんにちは! 19日をもって 茨木教室は冬休みに入りました。年明け1月は9日から授業です。 さて 先日 当教室の卒業生が遊びに来てくれました 現在 ベルリンで活躍中の ヴィオラ奏者の杉田恵理さん。 ヨーロッパで 大活躍されていらっしゃいます! 数々のコン…

クリスマス会🎅

こんにちは! いよいよ冬らしくなってきました。 12日に茨木教室では 毎年恒例のクリスマス会が行われました。 コロナ禍とあって どのような形なら安全に行うことができるか考えた末 今年は子ども達のアンサンブルは無しで その代わり 音楽を題材にしたDVD鑑…

授業風景 後期クラス

こんにちは! 季節は 冬へと移り変わり 今年の授業も残すところ あと二回となりました。 本日は 後期Ⅱクラスの授業をご紹介いたします。 このクラスの生徒さんは 来年音楽高校への受験を控えている中学二年生二名 と 現役音楽高校一年生のクラスです。 三名…