桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

海外で活躍する茨木教室卒業生

こんにちは!

19日をもって 茨木教室は冬休みに入りました。年明け1月は9日から授業です。

 

さて 先日 当教室の卒業生が遊びに来てくれました🥰

現在 ベルリンで活躍中の ヴィオラ奏者の杉田恵理さん。

ヨーロッパで 大活躍されていらっしゃいます!

数々のコンクールに入賞され、なんとサイモン・ラトル や クリストフ・エッシェンバッハ マイケル・コリンズ ギドン・クレーメル氏らと共演されています😲👏

f:id:toho-ibaraki:20201221101947j:plain

この演奏会のチラシを持ってきてくれました(演奏会は終了しております)

茨木教室に来るのは 卒業ぶり との事で 

 

「懐かしい💛 先生たちも教室も変わっていない❕」

と 大感激されていました。

 

このコロナで オーケストラの仕事がストップしてしまって大変なようですが

フィンランドのオーケストラに所属していた時は フィンランド語が理解できず大変だった という話や なんとヨーロッパのあちこちで 茨木教室卒業生に出会い 再会とお互いの活躍を喜んだという 素敵なエピソードを聞かせてくれました。

 

楽家として 音楽の本場ヨーロッパで たくましく大活躍されている姿に

私どもも 懐かしい気持ちと 誇らしい気持ちで一杯になりました。