桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実技科生 生徒募集中!!

皆さま こんにちは。 今年は6月下旬だというのに真夏のような暑さとなっております体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。 そんな中 桐朋茨木教室の生徒のみんなは ソルフェージュやピアノ ヴァイオリン また合奏の練習にと 励んでいます! 今日…

♫賑やかな初期Ⅱクラス♫

さくらさく4月、こいのぼり5月、あめがふる6月~♪ 今日は男の子2名、女の子3名の計5名全員、小学2年生という初期Ⅱクラスの授業風景をご紹介します。女の子たちはプレ導入クラスから一緒ですが、その後男の子が1人、またもう1人と加わって賑やかなクラスです…

廻由美子先生によるピアノ公開レッスンが開催されました

ヴァイオリン公開レッスンに引き続き 6月5日(日)廻由美子先生によりますピアノ公開レッスンが行われました。 昨年に引き続き桐朋学園大学教授の廻由美子先生にいらして頂き 8名の方がレッスンを受講してくださいました。 出演くださった皆様 素敵な演奏を…

久保田巧先生のヴァイオリン公開レッスンが開催されました

みなさま こんにちは。 毎年恒例の公開レッスンが この土日に開催されました。 4日(土)は前室長で 今年度から茨木教室弦楽科主任の久保田巧先生によりますヴァイオリン公開レッスンでした。 今年のレッスンも レベルの高い生徒さんが揃い、完成度の高い演…

導入クラスの授業風景です♫

紫陽花の美しい青が 晴れた空に映える季節となりました✳︎ 今日は、導入クラス の授業風景をお知らせいたします。 年中さんが3名、毎週の授業をとっても楽しみに、そしてみんな元気に通って下さっています。 お歌に合わせて えいっ、ココだ♪ カードも綺麗に整…

6月4日(土)ヴァイオリン公開レッスン受講曲目の変更につきまして

今週土曜日に行われます、久保田巧先生ヴァイオリン公開レッスンの、 受講生と受講生募集、受講順に一部変更がございます。 チラシ画像にて、お確かめくださいませ。 当日聴講されます方、若干名を募集しております。 こちらのお申し込みフォームより、お入…