桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

実技科生 生徒募集中!!

皆さま こんにちは。 今年は6月下旬だというのに真夏のような暑さとなっております💦💦体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

そんな中 桐朋茨木教室の生徒のみんなは ソルフェージュやピアノ ヴァイオリン また合奏の練習にと 励んでいます!

 

今日は実技科ヴァイオリンのレッスン風景御紹介です。

 

桐朋学園大学を卒業された後ドイツへ留学され帰国された阿佐聖姫子先生のレッスン風景です。阿佐先生のご自宅でレッスンされている方です。

~~阿佐先生より~~

写真の生徒さんはいま小学1年生です。
レッスンには年長さんの頃から通われています。
レッスン時間は30分です。
今はオノアンナの音階教本で基礎を学び、スズキメソッドの教本で曲を勉強しております。
歌心を育てるために身体を使って音楽を表現することに挑戦中です。
楽器を弾きながら自由に身体を動かせるよう、
例えば歩きながら弾いてみたり身体を揺らしながら弾いてみたり。
音感のある子なので、これからの成長が楽しみです。
♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪

ヴァイオリンもピアノも、最初に悪い癖がつかないよう、基礎をきちんと学ぶことが大切です。
基礎を身に付けるには、生徒さんも先生も忍耐が必要。

でもそこには常に音楽をする喜びがなくてはつらいだけになってしまいます。
先生の美しい音色をそばで感じながら、良い耳と良い感性を育てます。

 

優しく正しい姿勢を教えてくれます

先生の美しい音色を傍で感じられます

 先生と一緒に奏でることで 自然と音楽の流れや呼吸が身に着きます。

それが 音楽って楽しいな💓気持ちいいな💓という感情につながっていきます。

つらい練習も こんな先生となら乗り越えられます!

 ✨✨随時生徒募集中です✨✨✨✨✨✨✨✨
ヴァイオリン科 ピアノ科
合奏科 ソルフェージュ

桐朋
#子どものための音楽教室
#茨木市
#ヴァイオリン
#基礎力
#美しい音色
#正しいフォーム
#留学経験あり
#優しい先生
#音楽大好き
#感性

 

🎻🎻🎻 🎹🎹🎹 🎻🎻🎻 🎹🎹🎹 🎻🎻🎻 🎹🎹🎹 

東海道線・快速停車・JR茨木駅から徒歩3分の
茨木教室では、ソルフェージュ体験授業日を設けています。

7月は、9日(土)です。
必ず事前に、お電話メール等でご連絡下さい。

また弦楽合奏科、実技科は見学・体験レッスンを随時、行っております。
実技科は、土曜日以外も行っております。
詳しい時間帯などはお問い合わせ下さい。

 

〒567-0032 茨木市西駅前町5-21 津田ビル2階

TEL: 072-626-3262(土曜日13:00~17:00でお願いいたします)

FAX: 072-626-3262(24時間対応しております)

E-Mail: ibaraki-toho@tohomusic.ac.jp

インスタグラム:  https://www.instagram.com/tohoibaraki/