桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の特別クラスのお知らせ

茨木教室では 春 夏 冬の 年に三回 特別授業という名の 補講を行っております。 内容は 80分授業を 二回となっております。 通常授業で不得意だな と感じているところを ピンポイントで勉強できます。 マンツーマンで指導を受けられる場合もあります。 外部…

弦楽合奏科の練習風景②

みなさま こんにちは! 茨木教室弦楽合奏科の練習風景です。 チャイコフスキー作曲 弦楽セレナード 第一楽章 の 合わせ稽古 二回目です✨ この名曲は コマーシャルで使われたり クラシックを知らない方でも印象的な出だしは ご存じの方が多いのではないでしょ…

授業風景~中期Ⅲクラス~

皆さま こんにちは! 早いもので6月も最終週が終了致しました。 あと二回の授業で 茨木教室は夏休みに入ります。 今日は 中期Ⅲクラスの様子をご紹介します。 初期までの授業時間は60分となっており 中期からは90分授業となっております。 90分というと 長い⁉…

弦楽合奏科の練習風景①

みなさま こんにちは! 今日は 茨木教室の弦楽合奏科の練習風景を動画でご覧いただこうと思います。 コロナの影響で 全員が集まっての練習なかなかできない状況の中 5日の土曜日に 藤井先生 と チェロで特別講師の北口大輔先生のご指導の下 チャイコフスキ…

今年度の公開レッスンのお知らせ

皆さま こんにちは! 毎年茨木教室で行われております 公開レッスンのお知らせです。 今年も 昨年に続きまして 秋に開催いたします。 まだ枠が少し余っておりますので 教室生以外の方も ご興味のある方は どうぞお問い合わせください。