桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業演奏会が行われました♪

29日は、茨木市福祉文化会館オークホールで 「卒業演奏会」が行われました。第1部 ソロSMさん リスト: 森のささやき NAさん ワックスマン: カルメン・ファンタジー AAさん バッハ: 無伴奏ソナタ第1番 フーガ ソロ出演の方に花束贈呈 今回の卒業生3名はいずれ…

♪実技科・新たにチェロ科を開設いたします

新学期まであと少しですね。 桜の開花が待たれるこの頃です。春。新しい習い事を始めてみませんか? 茨木教室実技科では、4月よりチェロ科を開設いたします。 講師にお迎えするのは、北口大輔先生。 東京芸術大学・同大学院修士課程を修了、 以降、国内外で…

ピアノ公開レッスン受講生募集はあと1名です♪

茨木教室主催・青柳晋先生ピアノ公開レッスンの 受講生募集は、あと1名(45分枠)となりました。 ※おかげさまで3/30にて満席となりました。聴講のお申し込みは、4月中旬頃このページで お知らせいたします。お問い合わせは、新学期開講の4月8日(土)まで 春休…

♪卒業演奏会のお知らせ

今年の卒業演奏会は、3月29日(水)、午後5時30分開演、 場所は「茨木市福祉文化会館5階 オークシアター」です。 いつのもクリエイトセンターと違いますので、地図でお確かめください。 入場は無料です。第1部 この春茨木教室・アマデウス音楽院を卒業し、 音…

サクラ満開♪

小学校低学年より茨木教室に通っておられた ヴァイオリンのA.A.さんが、本日 東京芸術大学音楽学部に見事合格されました。 おめでとうございます!教室開設30周年記念演奏会で、弦楽オーケストラをバックに ソロ演奏をつとめられたことをはじめ、 著名なコン…

♪ピアノ公開レッスン受講生募集中です

春の恒例行事であります、 茨木教室主催の公開レッスン。ヴァイオリン受講生は満席(3月4日にて)となり、 締め切りました。 ※久保田先生の個人レッスンをご希望の方は、 随時受け付けておりますので、事務局までお問い合わせ下さい。ピアノ受講生は引き続き募…