桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

卒業生のインタビュー ③

こんにちは!

 

卒業生のインタビュー第三弾です❣

 

桐朋女子高等学校音楽科へ合格された H.Kちゃん。

f:id:toho-ibaraki:20210318121721j:plain

長久保田先生とのご縁があって 岡山から毎週茨木まで通ってくれました。

ソルフェージュを始めたのが遅かったので 苦労も多かったと思いますが

本当によく頑張りましたね。

 

Q.茨木教室に通いだしたのは いつからですか?

 

中学一年生の秋からです。

 

Q.音楽の道に進もうと決めたのはいつですか?

 

小学五年生の時です。

 

Q.茨木教室の印象は?

 

学校のように楽しく 仲良いお友達と 音楽の事を学べる場でした。

 

Q.仲間との交流は どんな感じでしたか?

 

お互い切磋琢磨しながら頑張りながら 普通に楽しい話もできて とても良い仲間が

できたな と思います。

 

Q.ソルフェージュを勉強して 実技に役立ったと感じたことは?

 

調の変化を感じて その場面に応じて変化がつけられるようになりました。

 

 

茨木教室で 楽しく そして充実した約二年間を過ごした様子に 講師一同大変うれしく思います。ここでの仲間たちと 今後それぞれの夢を叶えて また再開を果たしてもらえたら 素晴らしいですね。茨木教室にも また顔を見せてください😍
🌸🌸🌸🌸🌸卒業生の皆さんの活躍を 応援しています🌸🌸🌸🌸🌸 

 

 茨木教室 春の生徒募集中です!🌷🌷🌷🌷🌈🌈🌈🌈 

 

体験授業 随時申し込み受付中です!

  〒567-0032 茨木市西駅前町5-21 津田ビル2F
TEL:072-626-3262(土曜13:00〜17:00のみ)
FAX:072-626-3262
E-Mail:ibaraki-toho@tohomusic.ac.jp   

  インスタグラム始めました‼☟

https://www.instagram.com/tohoibaraki/ ←フォローお願いいたします‼