桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

弦楽合奏科の練習風景⑥

弦楽合奏科の練習風景~

22日も 岩村力先生がいらっしゃいましたので

動画を撮ってみました。

少しお休みの生徒さんがいて 人数が少ないですが

みんな一生懸命です。

岩村力先生も 全力でご指導してくださいます。

 

弦楽セレナーデ 四楽章の最初

 

youtu.be

こういった ゆっくりとした部分を音楽的に聴かせるのは難しいですが

なかなか美しく仕上がってきていると思います

 

三楽章の最初

youtu.be

岩村力先生のご指導は 子どものだから という手加減はありません。

どこまでも チャイコフスキーの音楽を追求していきます。

子どもたちも 必死で先生に答えようと頑張っています。

そんな空気が教室に流れており 後方で保護者の方も真剣に見守っていらっしゃいます。

受験シーズンでお休み中の中学三年生が合流して 全員でのアンサンブルが

待ち遠しいです!