桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

♪装い新たに!卒業演奏会が行われました

本日3月31日、茨木市市民総合センター「クリエイトセンター」にて
卒業演奏会が行われました。

第1部 独奏

今春、音楽高校・大学に合格した方々の演奏です。

隣同士の教室から、
ある時は歌、またメロディが洩れて聴こえていた日々。
きっと1年後には懐かしい...と思うでしょう。

S.M.さん

I.C.さん

U.F.さん

第2部 弦楽合奏科の演奏

特別講師の岩村力先生の指揮により、
モーツァルト作曲 ディベルティメントK.138 他2曲が演奏されました。

今年は、低弦が柔らかく包み込むような響きに、
いつまでも聴いていたい心地よさがあったように思います。

演奏が終わり、アンコールは装いも新たに登場。

五線上に書かれた文字は、TOHO IBARAKI JUNIOR STRINGS.
生徒さんからの提案で実現したとか。サイズは4種類あるそうです。

写真では映っていませんが、3段目はハ音記号の楽譜だそうです。
室内楽も出来る!という訳で・・・

恒例の動画、今回はどの曲がアップされるでしょう?
もうしばらく、楽しみにお待ち下さい!