桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

11月の特別授業について♪

街路樹も少しずつ色づきはじめました。

写真は特別講師の、岩村力先生によります合奏科授業の様子。
大切な3月の演奏会に向けて、熱のこもったご指導が続いています。

11月の茨木教室は、多くの先生をお迎えしてご指導をいただける
楽しみがいっぱいです。

10日は桐朋より、作曲家の正門憲也先生がお越し下さいます。

難しい楽典も和声もまるで、嫌いで食べられなかったものが
あっさり口に入ってしまう感覚になるような不思議な授業です。

合唱についてのアドヴァイスもいただけるそうですよ。


17日には、昨年に引き続き桐朋から、声楽家の藤川泰彰先生に
お越しいただきます。

とっても朗らかで、歌うことの楽しさを教えて下さる先生。

開室30周年演奏会に合唱参加して下さる保護者の方、卒業生の方、
どうぞ楽しみにいらして下さいね。