桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

久保田巧先生ヴァイオリン公開レッスンが行われました♪

28日は、桐朋学園大学准教授で茨木教室室長の久保田巧先生による
公開レッスンが行われました。

今回は、聴講された方が書いて下さったアンケートをご紹介したいと思います。


"音楽の聞かせどころをどのように弾いたら良いか説明を聞かせていただき、
イメージが膨らむきっかけになったと思います。

ピアノの音、ヴァイオリンの音、それぞれの特有の音が美しいと感じ、
どのような仕組みで音が鳴っているか知りたいと家庭で話しておりました。
久保田先生の表現力で音の広がりや物語を感じることが出来、とても勉強になりました。"


K.K.さん 小学4年生 バッハ;無伴奏パルティータ第3番より「プレリュード」

T.K.さん 小学5年生 ラロ; スペイン交響曲 第5楽章

G.M.さん 中学2年生 メンデルスゾーン; ヴァイオリンコンチェルト 第1楽章

F.M.さん 中学2年生 サン・サーンス; 序奏とロンド・カプリチオーソ

O.E.さん 中学2年生 メンデルスゾーン;ヴァイオリンコンチェルト 第1楽章

N.A.さん 中学3年生 サン・サーンス; 序奏とロンド・カプリチオーソ

S. K.さん 中学2年生 サン・サーンス; ヴァイオリンコンチェルト 第3番 第1楽章


長時間、熱心にご指導下さいました久保田先生と、
熱心にお聴き下さいました皆様に、スタッフ一同より、心からお礼申し上げます。