桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

〜♪県西音楽科・合格体験記が届いています♪〜

昨日の雨とは打って変わり、今日は快晴となりました。

さて今春、兵庫県立西宮高等学校音楽科に合格された教室生、
D.M.さんから、嬉しいお手紙をいただきました。
開室30周年記念演奏会での、すがすがしいピアノの演奏から
もう3ヶ月が経とうとしているのですね。
どうぞご覧下さい。

私は小学5年生の頃から、桐朋子供のための音楽教室茨木教室で、
ソルフェージュを習い始めました。
通い始めた頃は全くの初心者でしたが、自分のレベルにあったクラスで、
速記法、リズムの打ち方など、一からしっかり教えてくださいました。
またグループレッスンなので、
自分と同じレベルの生徒さんと、無理なく、楽しく学ぶことができました。

また、正門憲也先生の特別授業、室内楽、ピアノやヴァイオリンの公開レッスンなど、
通常授業だけでは学べないことを、たくさん教えていただきました。
年に1度のクリスマス会では、教室生のみんなと合唱をしたり、プレゼント交換や
音楽にまつわるクイズなど楽しいことばかりでした。
合唱では、みんなとハーモニーを作り上げていくのが楽しくて、大好きでした。

卒業演奏会での卒業生の演奏は自分への刺激になり、勉強にもなりました。
弦楽合奏は、完成度の高い演奏に本当に感動しました。

私は桐朋子供のための音楽教室茨木教室でいろんなことを学び、
ここまで成長することができました。
そして、たくさんの経験をしたことで、音楽がより好きになり、
素晴らしい思い出をつくることができました。

県立西宮高等学校 音楽科に合格することができたのも、
いままで支えてくださった教室の先生方のおかげです。
本当にありがとうございました。