桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

正門憲也先生 特別授業が行われました♪

12日、桐朋学園から作曲家の正門憲也先生をお迎えして、
特別授業をしていただきました。

14:45〜16:15、小学2年〜小学6年生対象のクラスでは、

■ニ声の聴き方と取り方

■二手に分かれてのリズム遊びと音符読み

■音当てゲーム

など二つのラインがテーマで授業が進められました。


写真は、音の追っかけっこゲームです。


16:20〜17:50、小学6年〜高校3年生対象のクラスでは、

■二声を取る、聴く、書く (楽譜の書き方を含む)

■四声体を聴く、取る

受験に役立つ、素早く取れる音符の書き方を教えていただきました。


先生、長時間にわたる楽しい授業を ありがとうございました。