桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

オンライン授業の様子 ②

 季節は梅雨に入りました☔

 

茨木教室では 本日より待ちに待った対面授業が始まっております‼

7月一杯 生徒さん達の安心安全を一番に考え 対面とオンラインを交互で行っていきます。

 

では 先日のオンライン授業の様子の続編です!

今日は zoomでの授業風景をお見せします👀

 

小学生低学年のクラスです。

f:id:toho-ibaraki:20200620103012j:plain

音程のカードを先生がお持ちです♪

先生「これは 何度かな?」

生徒「一度‼」

元気いっぱいに答えてくれます☺

そして ピアノの音に自分の声をはもらせて音程を作って 音感を養います。

お友達の顔や声も聞こえますので 刺激にもなりますね。

f:id:toho-ibaraki:20200620103619j:plain

今度はリズムの勉強です🎵

先生「ティターティと同じリズムの言葉を探そう!」

生徒「スカート!」

生徒「フルーツ!」

またまた 元気よく言葉が飛び交います。

 

この他に 

歌を歌ったり 

和音の種類を聞き分けたり

あっという間に30分が過ぎます!

 

先生「今日も たくさん勉強したね!」

子供たちも満足そうな笑顔で レッスン終了です。

 

オンライン授業の様子は次回も続きます♪

お楽しみに💛