桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

〜♪藝大合格体験記が届いています♪〜

みなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか?

さて今春、東京藝術大学音楽学部楽理科に合格された教室生、Y.H.さんから、
嬉しいお手紙をいただきました。
どうぞご覧下さい。

私は中学1年生の時、桐朋子供のための音楽教室茨木教室に通い始めました。
私が習ったのはソルフェージュとピアノ(※)です。

ソルフェージュでは、細かくクラス分けが為され、分からないところは
私が分かるまでしっかりと教えて下さり、私に適したレベルで楽典や
聴音を学ぶことが出来ました。

また長期休暇には特別授業があり、私の苦手なものに重点を置いて
レッスンを受けることも出来ました。
桐朋学園大学の正門憲也先生の特別講義もあり、
ソルフェージュをいつもとは別の角度から学べるチャンスもありました。

またクリスマス会では、クイズをしたりするとても愉快な場が用意されていたり、
連弾や室内楽を経験できました。
ピアノ(※)は私に無理の無いペースで丁寧に
基礎から教えて頂きました。弾き方を一から学び、上達していくのが分かり、
ピアノを弾くことをどんどん好きになりました。
先生との何気ない会話もとても楽しかったです。

クリスマスコンサートでは、同輩のレベルの高い演奏を聞いて、
刺激を受けました。先生方全員が私のために尽力してくださり、
私は晴れて、東京藝術大学楽理科に合格することが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

注; ※「ピアノ」は、併設のアマデウス音楽院で学ばれました。