桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

♪原田先生ヴァイオリン公開レッスンが行われました

本日は原田幸一郎先生をお迎えして、公開レッスンが行われました。

場面にふさわしい音色を、パフォーマンスを交えて
わかりやすい言葉で説明して下さいました。

先生の弾いて下さる音がまるで乗り移ったかのように伸びやかに弾く生徒さん。
緊張で足が震えてしまった・・という生徒さんも堂々と演奏。

反応はさまざまですが、先生のひとこと・ひとことで
みんながすごく変わっていく様子が、客席で感じられて嬉しかったです。

小さい生徒さんには、身をかがめて説明して下さる先生。

きっと、大きくなっても今日のことはずっと記憶に残るのでしょうね。

長時間、ご指導下さった原田先生に感謝するとともに、
熱心にお聴き下さいました皆様、ありがとうございました。