桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

♪クリスマス会が行われました

10日は、ワクワクして待っていたクリスマス会でした。

久保田先生のお話は、キリストの誕生を祝う意味として、
人は必ず何か役割を持って生まれて来ているというお話でした。

この日のため毎週、熱心に練習して来たことの発表をしました。
導入・初期クラスによる歌とトーンチャイム

初期2bクラス生による作品発表"乙女の恋"

中期クラスによる歌

後期クラスによるクラップ(手拍子)によるリズム合奏ですが、
その前に全員で〜保護者の方々も加わり〜、体験コーナーがありました。

後期クラスと先生達によるリズムアンサンブル。
体験コーナーよりかなりのハイスピードにみんなびっくりしていました。

久保田先生によるヴァイオリン演奏〜演奏でクリスマスプレゼント

おやつのあとは、チームに分かれてクイズで楽しみました。

同点のチームが出たので、チームで一番小さい生徒さんが出て来てジャンケンで
勝敗を決めたのですが、なんと姉弟対決になりました。

今年の授業は、今日でおしまいです。
26日のクリスマスコンサートでまた会いましょう!