桐朋子供のための音楽教室茨木教室

大阪府茨木市にある桐朋学園附属の子供のための音楽教室茨木教室のブログです

久保田巧先生ヴァイオリン公開レッスンが開催されました♪

今日は、室長の久保田巧先生によります、ヴァイオリン公開レッスンが行われました。

今日の先生のレッスンは、アナリーゼをされつつイメージのお話と
具体的な奏法を、すばらしい模範演奏をたっぷり交えながら行われました。
そして高学年になるほど、表面的でない楽譜の読み込みを徹底されているように感じました。

第1部、D.T.さん(小5) バッハ; コンチェルト第1番 第1楽章

O.E.さん(中1) ラロ; スペイン交響曲 第1楽章

N.A.さん(中2) ヴュータン; コンチェルト第5番 第1楽章

第二部、F.M.さん(中1) サンサーンス; コンチェルト第3番 第3楽章

T.M.さん(高2) ラヴェル; ツィガーヌ

久保田先生、長時間にわたるご指導、ありがとうございました。
また熱心にお聴き下さいました皆様、ありがとうございました。